shin1_travel's diary

2ヶ月間の一人旅の様子を書き残していきます!

スネークファームで注射・蛇と遊んだ話

12/26

 


サワディークラップ!

 


Day8 2018/12/26

 

 

 

起床後、りょうさんとゆりこと朝ご飯を食べに行きました。

f:id:shin1-bkm:20190102113207j:image

↑名前忘れたけど、めちゃくちゃうまい。(150円)

 

 

 

 

 

それからタイに来た1番の目的である、予防接種を受けにスネークファームへ行ってきました。

f:id:shin1-bkm:20190102113159j:image

 

これから向かうアフリカでは、衛生面や感染病などが危険な地域もあるため、予防接種を打った方が良いと思います。

 

 

 

 

黄熱病に関しては、打たないと入国できない国もあるので必須です。

 

 

 

 

日本で打ってきたワクチン

狂犬病…3回打つ必要あり。11000円×3

A型肝炎…1回で効くやつ。11000円

破傷風…1回 2500円

 

 

 

バンコクのスネークファームで打ったワクチン

・黄熱病…1回 約4500円

・腸チフス…1回 約1500円

 

 

 

 

日本高い、、、

そしてタイめっちゃ安い、、、

 

 

 

本当は全部タイで打ちたかったのですが、狂犬病など、間を空けて複数回打たなければならないワクチンは時間がかかるため、日本で打ちました。

 

 

f:id:shin1-bkm:20190102113325j:image

黄熱病と腸チフスのワクチン

 

 

 

これをおばちゃんに渡すと、

 

 

はい打つよー

 

 

 

え、ちょっと待ってはやいはやい

 

 

 

 

プツッ

 

 

って感じであっという間に打たれます。

 

 

 

けど

 

 

 

あれ、今打った??

 

 

 

くらいのすご腕おばちゃんでした。

打った後も表情を変えないポーカーフェイスのおばちゃん。頼もしい。

 

 

 

 

そして黄熱病を打った証となるイエローカードをゲット!!

 

f:id:shin1-bkm:20190108010929j:image

 

これでアフリカに向かう身体的な準備は整いました。

 

 

 

 

 

その後、何をするか迷っていたので

 

 

 

受付のおばちゃんに

 

近くにオススメの場所ある?

 

と聞くと、

 

 

隣のスネークファームに行けば蛇に触ることができるよ

 

 

 

 

え、めっちゃええやん

蛇触りたい!!!

 

 

 

という事で併設していたスネークファームに行きました。

 

f:id:shin1-bkm:20190102112012j:image

入場料は約650円。意外と高い。

 

f:id:shin1-bkm:20190102113154j:image
f:id:shin1-bkm:20190102112115j:image

 

蛇めっちゃおる!!

 


けど、暑いせいか全然動きません。

 


ハリーポッターでダドリーが窓を叩いて動かそうとした気持ちをやや理解しつつ、

 

スネークファームのメインアトラクション

 

 

 

f:id:shin1-bkm:20190102113224j:image

 

 

 

遠くのカゴにコイン投げ入れるゲームです。

 

 

 

 

日本代表として1円玉を3回投げてきました。

 

 

 

 

結果は一枚成功。なんとも言えない。

 

 

 

 


小学校の時にピッチャーをやらされて、すぐやめさせられたことを思い出しました。

 

 

 

 

そしてら14時半から本当のメインイベント!

 

 

f:id:shin1-bkm:20190102113211j:image

 

蛇のショータイムです。

キングコブラや他の蛇達と蛇使いがショーをしてくれます。

 

f:id:shin1-bkm:20190102113314j:image
f:id:shin1-bkm:20190102113203j:image

 

このおっちゃん超強者でした。

噛み付こうとする蛇でふざけ倒して遊んでいました。

 

f:id:shin1-bkm:20190102113236j:image

 

 

 

最終的には客に蛇をぶん投げるフリ。

最強のエンターテイナーでした。

 

 

 

もう1人の蛇使いの方は

f:id:shin1-bkm:20190102113219j:image

 

「もう離していい、、?」

 

 

 

と言わんばかりに目が泳ぎまくっていて面白かったです。

 

 

 

 

そしてショーの後、

 

f:id:shin1-bkm:20190102113231j:image

 

めちゃ大きい蛇と写真タイム!!

肌はツヤツヤしてて、ずっしりしてました!

 

 

 

最高の経験が出来るので、バンコクに来た際はスネークファームへ!!

 

 

 

 

 

晩御飯は、新しくゲストハウスに泊まりに来た、たいちゃんとゆりこと3人でプーパッポンカレーを食べに行きました!

f:id:shin1-bkm:20190102113113j:image

 

その後、もう1人のボランティアスタッフの小中くんをいれて、ラチャダーナイトマーケットへ!

 

f:id:shin1-bkm:20190108011112j:image

↑隣のショッピングセンターからの景色はインスタ映えで有名らしい。

 

f:id:shin1-bkm:20190109204352j:image

 

日本の祭りのような感じです。

これがほぼ毎日開かれてるなんて、楽しい国だぁ

 

 

f:id:shin1-bkm:20190108011142j:image

↑この旅初ゲテモノ

 

男気でゆりこが購入!!

柔らかさの後にガツン!!とクサミがきます

 

前にタイで食べたサソリと蛇よりは好きです

 

f:id:shin1-bkm:20190108011153j:image

↑トイレくんがノーパンだったという新事実!

 

 

 

その後樋口くんオススメのクロントゥイ市場へ!

 

 

中々に衝撃的な市場だったので写真はみんなで調理したカエルだけにしときます

f:id:shin1-bkm:20190109204900j:image

↑味は鶏肉。おいしい

 

 

 

長くなりましたが、こんなタイ最終日でした。

 

年が近いみんなで、ワイワイやってルームシェアのように楽しいゲストハウス生活でした!

 

ありがとうバンコク!!

ありがとうEZ STAY!!


f:id:shin1-bkm:20190109204853j:image

 

明日はついにアフリカ大陸エジプトに向け出発です。

 

f:id:shin1-bkm:20190109205422j:image