shin1_travel's diary

2ヶ月間の一人旅の様子を書き残していきます!

バンコクに移動した話

サワディークラップ!

 

Day7 2018/12/25

 

今日はラオスとお別れして、タイのバンコクへ向かいます。

 

朝ごはんを食べて、空港までバイクで送ってもらいました。

 

f:id:shin1-bkm:20190102104736j:image

↑ヘルメット貸さんかい

 

 

 

タイ航空を利用してルアンパバーンから約1時間でバンコクに到着しました。(約10000円)

 

f:id:shin1-bkm:20190102105014j:image

↑機内はきれいで空いてます。

 

 

 

そして2年ぶり2度目のバンコクに到着!!

 

f:id:shin1-bkm:20190102105034j:image

 

バンコクは中心街の方はかなり都会で交通量がかなり多いです。日本と変わらないくらい。

 

 

 

日本の飲食店などもたくさんあります。

f:id:shin1-bkm:20190102111021j:image
f:id:shin1-bkm:20190102110255j:image

↑パンチラ、紐パン、鏡エロ

男ならわかる、なぜかそそられる。

 

 

 

 

そして今回お世話になるゲストハウスは

 

「EZ STAY Bangkok」です。

 

一泊約1200円。

マンションの一室がゲストハウスとなっており、とても綺麗です!

 

 

日本人の方がオーナーをやっており、日本人のボランティアスタッフが働いてる日本人宿です!

 

アフリカに行く前に情報を集めたいと思い、人生初の日本人ゲストハウスに宿泊!

 

現在、世界一周中の友人である樋口くんに紹介してもらいました。

 

f:id:shin1-bkm:20190102105315j:image
f:id:shin1-bkm:20190102105319j:image

 

 

宿に到着してさっそくオーナーのりょうさんと昼ご飯を食べに行きました。

 

f:id:shin1-bkm:20190102105456j:image

↑タイ名物カオマンガイ(180円)

 

オーナーのりょうさん、

かつて世界を旅していた経験があり、

 

さらに

 

男としての経験値が最強です。笑

 

 

りょうさんの話を聞くだけでも宿泊する価値があると思うので是非宿泊してみてください!

 

 

ボランティアスタッフのゆりこが帰ってきて、せっかくのクリスマスなので飲みに行くかということで、バンコクの屋台に繰り出します。

 

f:id:shin1-bkm:20190102110015j:image

f:id:shin1-bkm:20190102110019j:image

↑チムチムとかコムチョム

 

 

デートやん!って思うかもしれませんが

 

 

彼女は同い年(22歳)にして既婚者です。(結婚2年目)

 

ノリがめちゃめちゃ良いんで楽しかったです。

 

 

 

イブとクリスマスを人妻と過ごすという、よくわからないクリスマスになってしまいましたが、楽しかったので良しとしましょう。

 

 

移動日なんでこんなもんです。

 

ではまた明日!