shin1_travel's diary

2ヶ月間の一人旅の様子を書き残していきます!

初日の出inバハレイヤの話

サナサイーダ!(アラビア語であけおめ)

 


Day14 2019/1/1

 

 

 

寒すぎであまり寝付けず、結局寒さで起きました。

 

 

 

カリウム達はまだ寝ていたので、起きた3人くらいで火を起こします。

 

 

 

寒すぎて毛布にくるまるみんな。

f:id:shin1-bkm:20190127230449j:image

 

そして初日の出の瞬間が。

 

f:id:shin1-bkm:20190127230200j:image

 

すげええ綺麗でした。

 

そしてそこからまた写真タイム。

大の大人も写真となると本気です。


f:id:shin1-bkm:20190127230141j:image

f:id:shin1-bkm:20190127232841j:image

 

 

 

 

 

初日の出を見てから朝ごはん。

パンとチーズと卵と紅茶。

 

f:id:shin1-bkm:20190127235512j:image

 

 

 

その後あそこが写真スポットだ!!

 


カリウム

 

 

 

マッシュルーム。

f:id:shin1-bkm:20190127230502j:image


マッシュルーム以外に見えた人は2019年きっと変なことが起こります。

 

f:id:shin1-bkm:20190127235856j:image

 

 


後、もちろんですがトイレはありません。

 


青空トイレです。

 

 

 

スッキリ具合は通常の3倍です。

癖になりそうです。

 

 

そして帰り支度をして車に乗り込みます。

 

 

 

 


帰り道も長い道のり。約7時間。

 

 

 

しかし途中でまたも事件が。

 

 

 

僕達の乗っていた車がエンジントラブル。

 


時速10kmくらいしかスピードがでません。

f:id:shin1-bkm:20190127235923j:image

↑またも立ち往生


そりゃそうなるわと一同。

 

 

 

そうです、我が運転手カリウムは破天荒ドライバーなのです。

 


砂漠の中を右左と乗客を楽しませようと昨日からアクセル全開で飛ばしていました。

 


僕達が盛り上がれば盛り上がるほど、カリウムも調子に乗ってどんどん荒くなっていきました。

 

 

 

しかし、僕としょうごさんは今日のフライトで次の場所へ向かうため、時間がない。

 

 

 

翼さんとやすさんが車を代わってくださいました。本当に優し過ぎる2人。大好き。

 

 

 

そして、そのまましょうごさんを車で空港まで送り、僕は荷物を取りにゲストハウスへ。

 


シャワーを浴びていると、後続が到着。

 

 

 

3月に結婚が控えているやすさんにチェキにメッセージをかいてプレゼントしました。

 


めっちゃ喜んでくれて嬉しい。

 


御幸せに!!!

 

 

 

そして飛行機に乗るためゲストハウスを出ようとすると、カイロでずっと一緒に行動していたとしさんが見送ってくれました。

 

チェキ撮りました。

 

カイロしか行けなかったエジプトだけど本当に充実していました。

 

 

 

まーしー、きよくん、こうすけくん、しょうごさん、としさん、はかせ、やすさん、翼さん、ゆうすけさん、マットさん、ひろさん

 


本当にみんなで出会えて良かった。

最高のスタートを切れたので充実した1年を過ごせそうです。

 


ありがとうございました!!

 

 

 

最後にコシャリを食べてから空港へ!

 

f:id:shin1-bkm:20190128000404j:image

 

錦糸町でもコシャリ食べれるらしいので誰か食べに行きましょう。

 


これからアフリカ縦断していきます!

 


5カ国目エチオピアに向け出発!!

 

 

 

アラーリッーク!!!(最高)